Tuesday, April 18, 2017

僕の右手 ブルーハーツ 歌詞付き -Bokunomigite(My right Hand)- The Blue Hearts- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS



僕の右手を 知りませんか?

僕の右手を 知りませんか?
行方不明になりました
指名手配のモンタージュ 街中に配るよ

今すぐ捜しに行かないと
さあ 早く見つけないと
夢に飢えた野良犬 今夜 吠えている

見た事もないような ギターの弾き方で
聞いた事もないような 歌い方をしたい
だから

僕の右手を 知りませんか?

人間は みんな弱いけど
夢は必ずかなうんだ
瞳の奥に眠りかけた くじけない心

いまにも 目からこぼれそうな
涙の理由が言えません
今日も明日もあさっても
何かを捜すでしょう

見た事もないような マイクロフォンの握り方で
聞いた事もないような 歌い方するよ
だから

僕の右手を 知りませんか?



Thursday, April 13, 2017

ロクデナシⅡ ブルーハーツ 歌詞付き -Rokudenashi2(Useless 2)- The Blue Hearts- lyrics

作詞真島昌利 
作曲真島昌利
THE BLUE HEARTS



通りを歩いたら 陰口たたかれて
本屋に立ち寄ったら ジロジロながめられ
バイトの面接じゃ 冷たくあしらわれ
不動産屋に行けば オヤジがこう言った

ギター弾きに貸す部屋はねえ
ギター弾きに貸す部屋はねえ
ギター弾きに貸す部屋はねえ

ボクの着てる服が 気に入らないんだろ?
ボクのやりたい事が 気に入らないんだろ?
ボクのしゃべり方が 気に入らないんだろ?
ホントはボクのことが うらやましいんだろ?

※ロクデナシに貸す部屋はねえ
ロクデナシに貸す部屋はねえ
ロクデナシに貸す部屋はねえ※

どこかのエライ人 テレビでしゃべってる
「今の若い人には 個性がなさすぎる」
僕等はそれを見て 一同大笑い
個性があればあるで 押さえつけるくせに

(※くりかえし)



皆殺しのメロディ ブルーハーツ 歌詞付き -Minagoroshinomerodhi- The Blue Hearts- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS



我々人類は バカ
過去・現在・未来 バカ
正義はあったのか バカ
正義は勝ったのか バカ

くり返し くり返し くり返し 歌う

皆殺しのメロディが 切り裂きジャックを呼んでいる
マシンガンのリズムだぜ 皆殺しのメロディだ

テレビが待ってるぜ バカ
ラジオが待ってるぜ バカ
新聞紙が舞ってるぜ バカ
彼女も待ってるぜ バカ

くり返し くり返し くり返し 歌う

皆殺しのメロディが 切り裂きジャックを呼んでいる
マシンガンのリズムだぜ 皆殺しのメロディだ

皆殺しのメロディが 切り裂きジャックを呼んでいる
マシンガンのリズムだぜ 皆殺しのメロディだ

夜の闇に悲鳴をあげた少年が今狼に
なるー なるー
なる なる なる





ラブレター ブルーハーツ 歌詞付き -Raburetaa(Love Letter) The Blue Hearts- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS



本当ならば今頃 ボクのベットには
あなたが あなたが あなたが居て欲しい
今度生まれた時には 約束しよう
誰にもじゃまさせない 二人の事を

読んでもらえるだろうか 手紙を書こう
あなたにあなたにあなたにラブレター
新しいステレオを注文したよ
ボクの所へあそびにおいで

あぁーあぁ ラブレター 百分の一でも
あぁーあぁ ラブレター 信じて欲しい

ほかの誰にも言えない 本当の事

あなたよあなたよ しあわせになれ
あなたよあなたよ しあわせになれ

雷雨決行 クロマニヨンズ 歌詞付き -Raiukekkou The Cro-Magnons- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト 
ザ・クロマニヨンズ



言いそびれた事があるけど
かき消されていく風の中
何が失望か絶望か
やり残した事などないぜ

真夜中何度も何回も
暗闇の中を手探りで
ドアノブを求めつまずいた
かき消されていく風の中

合言葉は雷雨決行
嵐に船を出す
引き返す訳にゃいかないぜ
夢がオレたちを見張ってる

オレが知らないオマエがいて
オマエが知らないオレがいて
笑えないくらいかじかんで
同じドアノブを掴んでた

合言葉は雷雨決行
嵐に船を出す
引き返す訳にゃいかないぜ
夢がオレたちを見張ってる

引き返す訳にゃいかないぜ
夢がオレたちを見張ってる




ナビゲーター ブルーハーツ 歌詞付き -Nabigeta(Navigator) The Blue Hearts- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS



涙にけむる星影は 遠い空からのメッセージ
誰かがそこに置いたのか 初めにそこにあったのか
四月の花は桜色 未来の誰かにプレゼント
季節にもえる花言葉 妖精達の合言葉

※ピリー ピリー
ナビゲーターは魂だ※

生きている事の証明に 私の涙をビンにつめ
宇宙のどこかに置きましょう 結んでほどくメッセージ
私はきっと悲しみの 真ん中あたりで泣いている
私はきっと喜びの 真っただ中で笑うんだ

(※くりかえし)

あー この旅は 気楽な帰り道
のたれ死んだ所で 本当のふるさと
あー そうなのか そういう事なのか

水平線を越えてゆけ 船出の空には風が吹く
穴ボコだらけの船底さ 錨は二度と降ろさない
どこまで続く海原よ 恐竜時代の思い出を
うたっておくれいつまでも 忘れてしまわないように

(※くりかえし)
(※くりかえし)



ブルーハーツのテーマ ブルーハーツ 歌詞付き -the theme of the blue hearts -The Blue Hearts- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS



人殺し 銀行強盗
チンピラたち 手を合わせる刑務所の中
耳を澄ませば かすかだけど
聞こえて来る 誰の胸にも 少年の詩は

※何か変わりそうで眠れない夜
君の胸は明日張り裂けるだろう
あきらめるなんて死ぬまでないから※

B. L. U. E. H. E. A. R T S!

ブルーハーツ ブルーハーツ
ブルーハーツ ブルーハーツ

(※くり返し)
あきらめるなんて死ぬまでないから




負けないで ZARD(ザード) 歌詞付き-Makenaide(Do not Give Up) -ZARD- lyrics

作詞坂井泉水  
作曲織田哲郎
ZARD



ふとした瞬間に視線がぶつかる
幸福のときめき覚えているでしょ

パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてる
あなたでいてね

※負けないでもう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけて遥かな夢を※

何が起きたってヘッチャラな顔して
どうにかなるさとおどけてみせるの

今宵は私と一緒に踊りましょ
今もそんなあなたが好きよ
忘れないで

☆負けないでほらそこに
ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
感じてね見つめる瞳☆

(※くりかえし)
(☆くりかえし)




44口径 ブルーハーツ 歌詞付き -44koukei(AK 44) -The Blue Hearts- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS



夜が今口を開けて
僕達をのみ込んで行く
二丁拳銃すべり込む

広がった 集まった
商店街も 裏通りも
二丁拳銃駆け抜ける

44口径 44口径
鉄砲玉だぜ
44口径 44口径
行ったきりだぜ

44口径 44口径
鉄砲玉だぜ
44口径 44口径
行ったきりだぜ

インフレも 公害も
イザコザも 争い事も
二丁拳銃かたずける

天才も 秀才も
常識も 先入観も
二丁拳銃弾け飛ぶ

44口径 44口径
鉄砲玉だぜ
44口径 44口径
行ったきりだぜ



TOO MUCH PAIN ブルーハーツ 歌詞付き -Too Much Pain -The Blue Hearts- lyrics

作詞真島昌利 
作曲真島昌利
THE BLUE HEARTS



はみだし者達の遠い夏の伝説が
廃車置場で錆びついてらぁ

灰色の夜明けをただ黙って駆け抜けて
あなたに会いに行けたらなぁ

思い出す月明かりに濡れた
人気のない操車場で
それぞれの痛みを抱いたまま
僕等必死でわかりあおうとしてた

歯軋りをしながら

あなたの言葉がまるで旋律のように
頭の中で鳴っている
TOO MUCH PAIN

つめこまれてきたね意味のないガラクタだけ
情熱を感傷に置きかえ

思い出によりかかるあなたを見たくはないよ
打ちのめされた横顔を

忘れないあなたの白い肩
触れたらもう崩れそうな
今だけさ明日はわからない
そして風が言葉もなく吹き抜けた

僕等の手の中を

あなたの唇動くスローモーションで
僕は耳をふさいでる
TOO MUCH PAIN

もう一度まだまにあうはずさ
まだ今なら遅くない

もう二度と戻る事はないよ
僕はまた一歩踏み出そうとしてる

少しこわいけれど

あなたの言葉は遠くもう聞きとれない
何かがはじけ飛び散った
TOO MUCH PAIN






Wednesday, April 12, 2017

ながれもの ブルーハーツ 歌詞付き -Nagaremono The Blue Hearts- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS



おもしろい事を考えて
みんなを楽しくさせたいな
打ち明け話にうなづいて
みんなと仲良くなりたいな

どうか友達よ 手をのばせ
僕も もう少し がんばるよ

人には歴史があるけれど
僕達 生まれた ばっかりだ

走り続けよう 情はいらぬ
ながれものには 惚れてはならぬ
闘う時には 武器などいらぬ
愛する時には 言葉はいらぬ

どうだ友達よ 目を覚ませ
地球は グルグル回るんだ
恋人たちよ 抱きあって
何があっても 離れるな

ハイヨー ハイヨー ハイヨー まっすぐだ
ハイヨー ハイヨー ハイヨー 振り向くな Oh!

愛する事だけ考えて
それでも誰かを傷つける
そんなあなたが大好きだ
そんな友達が欲しかった

バイバイ バイバイ さようなら
会いたくなったら また来いよ
言い訳なんかは いらないよ
会いたくなったら また来いよ

ハイヨー ハイヨー ハイヨー まっすぐだ
ハイヨー ハイヨー ハイヨー 振り向くな