アド

Sunday, July 16, 2017

夜の盗賊団 ブルーハーツ 歌詞付き -Night Thieves- The Blue Hearts- lyrics

作詞真島昌利 
作曲真島昌利
THE BLUE HEARTS



プラネタリウムみたいな 満天の星空の下
レンタカーで走りながら 流れ星をたくさん見たよ

(Oh) 今夜 多分雨は大丈夫だろう
(Oh) 今夜 5月の風のビールを飲みにいこう

防砂林の向こう側 花火が闇を照らしだす
カーラジオがしゃべっている 低気圧がでしゃばっている



(Oh) 今夜 多分雨は大丈夫だろう
(Oh) 今夜 5月の風のビールを飲みにいこう

とりたての免許で 僕等は笑ってる
夜の盗賊団 たくさん秘密を分け合おう

夜光虫が光ってる 可能性は輝いてる
誰かが忘れて帰った サンオイルがこぼれている

(Oh) 今夜 多分雨は大丈夫だろう
(Oh) 今夜 5月の風のビールを飲みにいこう

(マーシー発狂!)

Tuesday, July 4, 2017

ネオンサイン ブルーハーツ 歌詞付き -Neon Sign- The Blue Hearts- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS



ネオン ネオン ネオンサイン
ネオン ネオンサイン
ネオン ネオン ネオンサイン
ネオン ネオンサイン

夜の街 光る街 つくりたての ビルの街
冒険野郎のかくれんぼ 誰が呼んでも応えません

遠く離れて光るものは 僕の洋服のボタンだよ
一番こわれやすい物は シャボン玉なんかじゃありません

あれは ネオンサイン
真夜中の道しるべ
犬も猫も人間も
寄り道するんだよ

置いてきな 悲しい事は 銀行にあずけてきな
決して泣いてはいけないよ 友達に心配かけるから

恋人の事なんだろ くわしい事は知らないけど
冒険野郎の仲間だろ バーボンでおとぎ話をつくろう

きずだらけの星があり
きずだらけの人がいる
できるだけ美しい花を
咲かせて行くんだよ

あれは ネオンサイン
真夜中の道しるべ
犬も猫も人間も
寄り道するんだよ
犬も猫も人間も
寄り道するんだよ

ネオン ネオン ネオンサイン
ネオン ネオンサイン
ネオン ネオン ネオンサイン
ネオン ネオンサイン


Thursday, June 29, 2017

イメージ ブルーハーツ 歌詞付き -Image- The Blue Hearts- lyrics

作詞真島昌利 
作曲真島昌利
THE BLUE HEARTS



お金があるときゃ そりゃあ酒でもおごってやるよ
お金が無けりゃあ イヤな事でもやらなきゃならねぇ
くだらねぇ仕事でも仕事は仕事
働く場所があるだけラッキーだろう

どっかの坊ずが 親のスネかじりながら
どっかの坊ずが 原発はいらねぇってよ
どうやらそれが新しいハヤリなんだな
明日はいったい何がハヤるんだろう

※イメージ イメージ イメージが大切だ
中身が無くてもイメージがあればいいよ

針が棒になり 隣の芝生今日も青い
ミエをはらなけりゃ 何だかちょっとカッコ悪いな
カッコ良く生きていくのはどんな気がする
カッコ良く人の頭を踏みつけながら

(くりかえし※)

金属バットが 真夜中にうなりをあげる
治療法もない 新しい痛みがはしる
クダらねえインチキばかりあふれてやがる
ボタンを押してやるから吹っ飛んじまえ

イメージ イメージ イメージが大切だ
中身が無くてもイメージがあればいい

イメージ イメージ イメージが大切だ Yeah
中身が無くてもイメージがあればいいよ



Sunday, June 11, 2017

ナンバーワン野郎 クロマニヨンズ 歌詞付き -Number one guy The Cro-Magnons- lyrics

作詞真島昌利 
作曲真島昌利
ザ・クロマニヨンズ



イェー! イェー! イェー! イェー!
やる事は わかってる 立ち上がる 立ち上がる
いつまでも どこまでも 立ち上がる 立ち上がる

ナンバーワン野郎! ナンバーワン野郎!
いなせな まっしぐら ナンバーワン野郎!

外よりも 寒い部屋 立ち上がる 立ち上がる
外に出る 寒い雨 立ち上がる 立ち上がる

ナンバーワン野郎! ナンバーワン野郎!
いなせな まっしぐら ナンバーワン野郎!

イェー! イェー! イェー! イェー!

ナンバーワン ナンバーワン ナンバーワン
ナンバーワン ナンバーワン ナンバーワン
ワン ワン ワン ワン

やる事は わかってる 立ち上がる 立ち上がる
いつまでも どこまでも 立ち上がる 立ち上がる

ナンバーワン野郎! ナンバーワン野郎!
いなせな まっしぐら ナンバーワン野郎!
ナンバーワン野郎!
ナンバーワン野郎!

イェー! イェー! イェー! イェー!

Tuesday, May 30, 2017

ダンスナンバー(真島Ver)-Dance Number(Mashima version)

作詞真島昌利 
作曲真島昌利
THE BLUE HEARTS



ダンスナンバーで 踊り続けよう
くだらない事は たくさんあるけど
誰かが決めた ステップなんて
関係ないんだ デタラメでいいよ

※カッコ悪くたっていいよ そんな事問題じゃない
君の事笑う奴は トーフにぶつかって 死んじまえ

人の目ばかり いつでも気にして
口先ばかり 何もしないで
そんなのちっとも おもしろくないよ
そんなのとっても たいくつなだけさ

(※くりかえし)

時間はまるで ジェット・コースター
流星みたいに 燃えつきてしまう
明日 世界の終わりが来ても
ダンスナンバーで 踊り続けよう

(※くりかえし)


テトラポットの上 – On Tetrapod

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS


表と裏の間に浮かぶ
白と黒との間の色は

テトラポットの上に立ってる
気まぐれな恋人の夢を...
テトラポットの上に立ってる
気まぐれな恋人の夢を見てる

プラスティックの外国製の
流線形の罠にはまった

30ポンドのラインから
カーボンロッドに伝わって...
30ポンドのラインから
カーボンロッドに伝わってくる

情け容赦ないフィッシャーマン
情け容赦ないフィッシャーマン
錨をあげろフィッシャーマン
情け容赦ないフィッシャーマン

20世紀の終わり頃に
僕たち始まった...
20世紀の終わり頃に
僕たち始まったばっかり

テトラポットの上に立ってる
気まぐれな恋人の夢を...
テトラポットの上に立ってる
気まぐれな恋人の夢を見てる


ロマンチックーRomantic

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS



シャララ… シャララ…

ああ 苦しめて かわいそう
こらえた涙の数は 夜空の星でも
ああ かなわない
シャララ…

ああ 淋しくて たまらない
ああ そんな2人が 会えたんだ

いくつもの誤ちをして 遠まわりしたけど
もう 迷わない

ああ 何もかも いとおしい
ああ 抱きしめて やさしくしたい

せつない気持ちの分だけ 約束を果たそう
ああ ときめいて

シャララ…シャララ…

ロマンチック