Thursday, March 30, 2017

泣かないで恋人よ ブルーハーツ 歌詞付き -Nakanaide Koibitoyo(Don't Cry Baby) The Blue Hearts- lyrics

作詞真島昌利 
作曲真島昌利
THE BLUE HEARTS




遅すぎる事なんて 本当は
一つもありはしないのだ
何するにせよ 思った時が
きっとふさわしい時

チッポケなウソついた夜には
自分がとてもチッポケな奴
ドデカイ ウソをつきとおすなら
それは本当になる

※泣かないで 恋人よ
何もかも うまくゆく
泣かないで 恋人よ
どうにかなるようになる※

あきらめきれぬ事があるなら
あきらめきれぬとあきらめる
あきらめきれぬ事があるなら
それはきっといい事だ

(※くり返し)



僕はここに立っているよ ブルーハーツ 歌詞付き -Bokuwa kokoni tatteiruyo(I'm standing here) The Blue Hearts- lyrics

作詞真島昌利 
作曲真島昌利
THE BLUE HEARTS


オマエは僕に電話して 強引な取りひきせまる
なんとかワナにはめようと 僕のことを脅迫する

不安が夜中に ドアをノックする

ナイフをつきつけられても
ピストルつきつけられても
クソッタレって言ってやる

夜の底でケッ飛ばされて なんとか持ちこたえている
僕はここに立っているよ 汚れた顔をしてるけど

したがうだけなら 犬でもできるさ

ナイフをつきつけられても
原爆つきつけられても
クソッタレって言ってやる

夜の音に耳をすまし 少しだけ涙がでたよ
本当に大事なものだけ いつまでも忘れないんだ

わめいて 叫んで 声が枯れたって

ナイフをつきつけられても
水爆つきつけられても
クソッタレって言ってやる

ナイフをつきつけられても
ピストルつきつけられても
原爆つきつけられても
水爆つきつけられても
クソッタレって言ってやる
クソッタレって言ってやる



首つり台から ブルーハーツ 歌詞付き -Kubitsuridai kara(Hanging) The Blue Hearts- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS

うまれた時に迷いはじめた
地図も磁石も信じちゃないさ

帰り道なんか覚えちゃないさ
どこへ行くのかどこへ行くのか

お金のために苦しまないで
歴史に残る風来坊なるよ

前しか見えない目玉をつけて
どこへ行くのかどこへ行くのか

眠れない街犯罪だらけ
口笛吹こうね

最高のクライマックス
首つり台からうたってあげる
首つり台から笑ってみせる

確かなものは欲望だけさ
100パーセントの確率なのさ

死んだら地獄へ落として欲しい
どこへ行くのかどこへ行くのか

100万ドルの賞金首だ
つかまえておくれ

最高のラストシーンは
首つり台からうたってあげる
首つり台から笑ってみせる

首つり台から首つり台から



不死身の花 ハイロウズ 歌詞付き -Fujimi-no-hana(immortal flower) The High-Lows- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE HIGH-LOWS


真空の闇に咲いても良かった
一滴の水も欲しがらないで

愛されないのは生き続けるから
愛されないのは枯れないから

積雪の下に 氷の中に
暖かい春を待ってはいない

永遠にずっと変わらないなんて
燃えないゴミと一緒じゃないか

戦場に咲いてしまった
銃声を聞いてしまった

何一つ選べなかった
戦場に咲いてしまった

不死身の 不死身の 不死身の花

さよならが寂しくないなら
手放す時ためらわないなら

会わない方が すれ違うほうが
手に入れてしまわないほうが

戦場に咲いてしまった
銃声を聞いてしまった

何一つ選べなかった
戦場に咲いてしまった

不死身の 不死身の 不死身の花
不死身の 不死身の 不死身の花



旅人 ブルーハーツ 歌詞付き -Tabibito(Traveler) The Blue Hearts- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS




プルトニウムの風に Oh 吹かれてゆこう

桜のトンネルや悪魔の通り道
川を渡ったり山に登ったり
あらゆる探検やあらゆる冒険の
登場人物に憧れて

旅人よ 後ろには
出来たばかりの道がある

導火線に火がついたのは
いつだったろうか
中学生の頃か生まれる前か

爆発寸前の火薬のような
レコ-ドが好きだった

旅人よ 傾いたこの世界から
転げ落ちそう

プルトニウムの風に Oh 吹かれてゆこう

(♪間奏♪)

プルトニウムの風に Oh 吹かれてゆこう
世界のてっぺんに辿り着けるぜ
アイデアたっぷり やり方バッチリ

強烈なインパクト第一印象で
みんな幸せになっちゃうような

旅人よ 計画通りにいかないことが
たくさんある

プルトニウムの風に Oh 吹かれてゆこう



すてごま ブルーハーツ 歌詞付き -Sutegoma(Pawn sacrifice) The Blue Hearts- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS




おろしたての戦車でブッ飛ばしてみたい
おろしたての戦車でブッ放してみたい
何か理由がなければ 正義の味方にゃなれない
誰かの敵討ちをして カッコ良くやりたいから

君 ちょっと行ってくれないか
すてごまになってくれないか
いざこざにまきこまれて
泣いてくれないか

あの娘に俺が何をやったのかなんて
覚えてるはずがないだろ 俺はやってない
何かきっかけさえあれば 次は俺の順番だ
今度こそやってみせる やってやってやりまくるんだ

君 ちょっと行ってくれないか
すてごまになってくれないか
いざこざにまきこまれて
泣いてくれないか

潜水艦も持ってる 魚雷も積んでる
戦闘機も持ってる 燃料はいつも
いつでも飛び立てるように 
満タンにしておいてある 
すべてを焼きつくすほどの爆弾が出番を待ってるぜ


君 ちょっと行ってくれないか
すてごまになってくれないか
いざこざにまきこまれて
死んでくれないか



少年の詩 ブルーハーツ 歌詞付き -Shounen-no-Uta(Boy's Song) The Blue Hearts- lyrics

作詞甲本ヒロト 
作曲甲本ヒロト
THE BLUE HEARTS


パパ、ママ おはようございます
今日は何から始めよう

テーブルの上のミルクこぼしたら
ママの声が聞こえてくるかな

1、2、3、4 5つ数えて
バスケットシューズがはけたよ

ドアをあけても 何も見つからない
そこから遠くを ながめてるだけじゃ

トゥットゥットゥットゥ トゥトゥトゥトゥ
トゥトゥトゥ
トゥットゥットゥットゥ トゥトゥトゥトゥ

別にグレてる訳じゃないんだ
ただこのままじゃいけないってことに 気付いただけさ

そしてナイフを持って立ってた
そしてナイフを持って立ってた
そしてナイフを持って立ってた

僕やっぱりゆうきが足りない
「I LOVE YOU 」が言えない

言葉はいつでもクソッタレだけど
僕だってちゃんと考えてるんだ

どうにもならない事なんて
どうにでもになっていい事

先生たちは僕を 不安にするけど
それほど大切な言葉はなかった

トゥットゥットゥットゥ トゥトゥトゥトゥ
トゥトゥトゥ
トゥットゥットゥットゥ トゥトゥトゥトゥ

誰の事も恨んじゃいないよ
ただ大人たちにほめられるような バカにはなりたくない

そしてナイフを持って立ってた
そしてナイフを持って立ってた
そしてナイフを持って立ってた
ナイフを持って立ってた

少年の声は風に消されても 
ラララーラララー…♪ 間違っちゃいない

そしてナイフを持って立ってた
そしてナイフを持って立ってた
そしてナイフを持って立ってた

そして!
いろんな事が思い通りになったらいいのになぁ..